認定試験

【認定試験日】 11月4日(土)予定。
詳細につきましては、決定後本Webにてお知らせいたします

メンタルヘルス法務主任者資格認定試験

*資格認定試験は、問題事例を素材として、そのソリューション(解決策)を問う内容を中心とした紙面での試験としています。記憶力ではなく、実践的な問題解決法の習得を目的とする制度であることから、事例問題については、(通信機器等を除き)原則として参照物も可としています。

【メンタルヘルス法務主任者資格講座運営・認定委員会委員】
委員長 三柴丈典(労働法・産業保健法)
委員(あいうえお順)

天野常彦(企業経営)
小島健一(弁護士(使用者側))
白波瀬丈一郎(精神医学(臨床・研究))
田中克俊(精神医学(臨床・研究))
花谷隆志 (精神医学(臨床))
浜口伝博 (産業医学)
吉田肇(弁護士(使用者側))

【主な業務】 ①資格講座のカリキュラムの検討
②資格試験の内容の起案・検討
③資格授与者の認定

 

 

メンタルヘルス法務主任者資格試験案内

試験実施日 2016年10月23日(日) 13:00開始
実施会場

(株)法研本社ビル8階会議室
 住所:東京都中央区銀座1-10-1

 最寄駅・・・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅
       山手線・京浜東北線「有楽町」駅
受験手数料 10,800円(税込)
受験資格

1.受験資格は、第3・4・5期メンタルヘルス法務主任者資格講座において、基礎コースおよびアドバンストコースの両方をすべて受講していること。
※受験資格が無ければ、資格認定試験を受験することはできません。

※受験資格の有無が不明な場合は、事務局までお問い合わせ下さい。

受験申込

  9月1日(木)〜9月30日(金) (PM5:00まで)

1.産保法研事務局(info@oshlsc.or.jp)へ下記内容を記載した上でメールを送付ください。

(1)お名前
(2)フリガナ
(3)郵便番号 ご住所(都道府県からご記載ください)
(4)(3)と異なる場所への資料郵送等をご希望の場合
   郵便番号、住所(都道府県からご記載ください)宛名
(5)お電話番号
(6)日中ご連絡が可能なお電話番号(㈮と同じ場合は記載なしで差支えありません)
(7)生年月日(西暦で)
(8)性別

2.事務局よりお振込先とお振込期日、方法をご案内致します。
  メールをお送り頂いてから5営業日以内に事務局より連絡が無い場合、
  大変お手数ではございますがご一報くださいますようお願い申し上げます。
3.お振込期日までに案内に従い手続きをお願いいたします。
  手続が完了されましたら事務局までメールにてご一報ください。
  お振込の際の明細、控えについては大切に保管をお願い致します。
    (後日確認のためにご提出いただく可能性がございます)
4.ご入金の確認が取れ次第「受験登録完了」のメールを事務局より送付いたします。
  このメールはお申し込み者の方もお控えとして大切に保管ください。

※試験要領の詳細につきましては後日お知らせいたします。