プライバシーポリシー

はじめに

  一般社団法人  産業保健法学研究会(以下「産保法研」という)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報を適切に保護・管理するため、下記の基本方針(プライバシーポリシー)を策定しました。この基本方針をすべての役職員ならびに関係する従業者に理解させるとともに、個人情報の保護に関する法令その他の規範を遵守し、個人情報保護の徹底に努めます。

個人情報の取得について

  個人情報は、公正な事業活動に必要な範囲に限定して、適正に取得し利用いたします。また、産保法研は個人情報の取得において利用目的を特定するとともに、本WEBページ等で予め明示いたします。

個人情報の利用目的について

  取得した個人情報は、産保法研及び業務提携先主催の各種講習会等の案内、アンケート・調査の依頼、お問い合わせに対する回答等に関する情報のお知らせなどを行うために必要な範囲内で利用させていただくことがあります。

個人情報の管理について

  個人情報を適正に管理するため、産保法研本部に個人情報保護管理責任者を定め、個人情報保護の体制を整備します。

個人情報の目的外使用・第三者提供について

  取得した個人情報は、本人の同意を得た場合及び法律上提供しなければならない場合を除き、目的の範囲を超えて利用しません。また、第三者に開示・提供することもいたしません。

個業務の外部委託について

  産保法研は、利用目的の遂行のために個人情報の取り扱いを外部に委託する場合があります。その場合、委託先と個人情報保護の覚書等を締結するとともに、個人情報の取り扱いに関し管理・監督します。

個人情報の開示について

  産保法研に登録されている個人情報は、原則として本人に限り、開示を求めることができます。産保法研は業務の適正な実施に支障をきたす等特別な理由のない限り、当該請求に係わる個人情報について遅滞なく開示いたします。 個人情報の開示を依頼される場合は、「個人登録情報開示訂正等請求書」(FAX可)にて請求願います。本人であることを確認次第、速やかに対応いたします。

個人情報の訂正・追加・削除・利用停止について

  個人情報の訂正・追加・削除・利用停止を希望される場合は、「個人登録情報開示訂正等請求書」(FAX可)にてご請求願います。 ご請求後、産保法研本部にて所要の事実を確認の上、速やかに適切な対応を図ります。

ご本人確認について

  個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等において、個人を識別できる情報(氏名・住所・電話番号・生年月日・メールアドレス等)により、ご本人であることを確認させて頂きます。本人以外が個人を識別できる情報を入手して使用した場合、原則として産保法研は責任を負いません。

個人情報保護に関する継続的な見直し、改善、更新について

  産保法研は、個人情報の取り扱いに関する法令その他の規範を遵守するとともに、本プライバシーポリシーの内容を継続的に見直し、改善に努め、随時更新いたします。ご利用の方は、定期的な確認をお願いいたします。